2007年10月24日

告知/ブログの一時閉鎖のお知らせ!

皆さんにお知らせ

「力なき正義は無能なり」のブログを今日で閉鎖します。
ご存知のように現在私は「我が父 芦原英幸」と「大山倍達の遺言」の執筆に多忙を極めております。このままではブログの更新は全く覚束ない状況です。かといって私の主義は、このままブログを更新せずに放っておくのを潔しとしません。放置しておくならば、一時的な措置であっても閉鎖するべきだと思いました。
執筆が一段落し、現在進行中の書籍が全国の書店に並んだ頃、またその次に控えている私と塚本の大仕事が済んだのち、再びブログを再開させる計画と意図はあります。
私は物書きです。本を書くことを生業にしている人間です。ですから何よりも私たちに求められていることはルポルタージュにせよドキュメンタリーにせよ最高の「作品」でなければなりません。私たちには空手・格闘技の世界に安住するつもりは欠片もありません。ジャンルに限らず、一介の物書きふぜいに過ぎませんが、ジャーナリストとしてルポルタージュ作家として一歩でも階段を登っていきたいと心に誓い、汗をながしています。
もともと私たちはNetの住人でもなく、決して情報屋でもなく、公的なそして商業的な意味でも「ペン」の世界で生きる人間です。それを犠牲にしてまで他の活動をするのは本来邪道でもあり、自分たちの「道」を間違い、目標を見失ってはいけないと痛切に感じていました。
小島一志という人間も、塚本佳子という人間も「物書き」が本分であって、それ以外は付録以外のなにものでもありません。私たちへの評価も全て著書によって為されてこそです。ブログのコラムによって評価されるのも考えてみれば極めて邪道であり正しい在り方ではありません。
いま1度、私たちは「原点」に帰って、物書きとして最高の「作品」、1人でも多くの人に手にとってもらえる「商品」を作り上げることに全精力を傾ける覚悟です。
いままで毎日、4000人近いファンによって支えられてきたこのブログを閉鎖するのは、ある意味、とても大きな決意と覚悟がいりました。しかし、今後は物書きとしての小島と塚本の作品を通して、何らかの交流が出来ることを望みます。
いままでの1年半、どうもありがとうございます。
ブログを再開する際は、いままでとは異なるシステムとゆりスケールアップした形で行うつもりです。どうか今後とも宜しくお願いします。私たちの汗の結晶である「作品」で、お会いしましょう。

小島一志

samurai_mugen at 17:11 │clip!告知 

inserted by FC2 system